【ドングリランドのブログの読者登録をしませんか?】
 ドングリランドのブログが更新されたことを、お知らせする読者登録機能があるって、知っていましたか? 登録方法は簡単! 下のリンクの説明を読んで、読者登録をして、ドングリランドの情報をいち早くゲットです!
 →読者登録してみませんか?


2017年07月09日

きのこの話

こんにちは。
今日は、お昼前から雨と雷の一日でした。
夕方、桜の園にキノコがたくさん顔を出していました。

虫に食べられそうです。
きのこの話

仲良く整列。木の階段から空に向かって伸びてます。
きのこの話

朽ちた落ち葉や枝の中から生えています。
きのこの話

茶色のキノコの上に、白いキノコが生えています。
きのこの話


卵のようなキノコ。
きのこの話

その横に、白くて生まれたてのようなキノコ
きのこの話
明日は、どれくらい成長するかな?

2日前まで生えていなかったキノコ。
最近、雨が多く湿度が高いのと、気温の上昇で、一斉に土の上に現れ始めました。
キノコ観察のシーズンです。


【夏休み企画】『きのこの標本作り』参加者募集!
日 時:7月22日(土)9:30~15:00
対 象:小学3年生以上(保護者同伴)
参加料:550円
内 容:ドングリランドでキノコ観察と採取をします。
     採取したキノコを調べて、標本にして持ち帰ります。

詳細 ↓ ↓
http://donguri-net.com/land/cgi-bin/event/event_detail.cgi?paradate=20170722



Posted by NPO法人どんぐりネットワーク at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこの話
    コメント(0)